A taste of Ireland in Hiyoshi
日吉で本場アイルランドの雰囲気を満喫!

O'Brien's Irish Pub

オブライエンズ・アイリッシュ・パブ

ギネス、キルケニー、そして多彩な銘柄のアイリッシュ・ウィスキーをお楽しみください

生ビールはギネス、キルケニー、キリン一番搾りとハイネケン。さらにたくさんのアイリッシュ・ウィスキーを取り揃えています。ボトルビール、カクテルなどはドリンクメニューをご覧ください。

体に優しいアイルランド家庭料理を、どうぞご賞味ください

フィッシュ&チップスやシェパーズパイ、アイリッシュ・シチューなど、アイルランドの伝統的な料理からパブメニューまで、ビールによく合う料理、ウィスキーによく合うおつまみを多数ご用意しています。詳しくはフードメニューをご覧ください。

50名様くらいまでのパーティーが可能です

ギネス片手にアイルランド料理で、気の合う仲間たちとのパーティーはいかがですか? フードコース、飲み放題のコースもご用意しました。30名様以上で貸切にもできます(人数はご相談に応じます)。モニター、CD、DVDも使用可。歓送迎会、結婚式の二次会などにぜひ。詳しくはパーティープランをご覧ください。

Latest news

更新日:2016-05-25

『64ロクヨン 前編』

『64ロクヨン 前編』を鑑賞。
“ロクヨン事件”と名付けられた時効間近の誘拐殺人事件と、(後編の中心となるだろう)新たな模倣的誘拐事件を話の本流に、いくつもの傍流ストーリーで肉付けされた構成は原作のまま。その中に、いくつもの衝突、確執、軋轢が描かれるのが横山秀夫作品の特徴でしょうか。
『クライマーズ・ハイ』でも、編集局、広告局、販売局のぶつかり合いが、見ごたえ&読みごたえがありました。
『64ロクヨン 前編』のハイライトは、ある交通死亡事故の加害者氏名の公表についての、警察広報部と記者クラブのやりとり、言い争いになることは想像どおり。警察の記者クラブには地方紙や中央紙の支局記者、NHKの支局や地方局の記者もいるんでしょうが、北関東某都市の警察署と思われる場所に、果たしてあれだけの人数がいるのかな? それでいて、警察vs記者はあんなにギスギスした関係なのだろうか?
ずいぶん前に観た日活の中編作品(SP映画)『事件記者』(山崎徳次郎監督)シリーズを思い出してみる。スクープで他紙を出し抜こうと躍起になるのは記者の常だけど、会社の枠を越えあだ名で呼び合い、暇なときは将棋か囲碁を打ったりと、のどかな雰囲気。そうではあっても会社ごとのパーテーションはあったような。
現在の記者クラブは、昭和30年代ごろのそれとはずいぶん違うのかな? そんなことが気になっちゃいました。
『64ロクヨン 前編』を鑑賞。
“ロクヨン事件”と名付けられた時効間近の誘拐殺人事件と、(後編の中心となるだろう)新たな模倣的誘拐事件を話の本流に、いくつもの傍流ストーリーで肉付けされた構成は原作のまま。その中に、いくつもの衝突、確執、軋轢が描かれるのが横山秀夫作品の特徴でしょうか。
『クライマーズ・ハイ』でも、編集局、広告局、販売局のぶつかり合いが、見ごたえ&読みごたえがありました。
『64ロクヨン 前編』のハイライトは、ある交通死亡事故の加害者氏名の公表についての、警察広報部と記者クラブのやりとり、言い争いになることは想像どおり。警察の記者クラブには地方紙や中央紙の支局記者、NHKの支局や地方局の記者もいるんでしょうが、北関東某都市の警察署と思われる場所に、果たしてあれだけの人数がいるのかな? それでいて、警察vs記者はあんなにギスギスした関係なのだろうか?
ずいぶん前に観た日活の中編作品(SP映画)『事件記者』(山崎徳次郎監督)シリーズを思い出してみる。スクープで他紙を出し抜こうと躍起になるのは記者の常だけど、会社の枠を越えあだ名で呼び合い、暇なときは将棋か囲碁を打ったりと、のどかな雰囲気。そうではあっても会社ごとのパーテーションはあったような。
現在の記者クラブは、昭和30年代ごろのそれとはずいぶん違うのかな? そんなことが気になっちゃいました。
poster2
更新日:2016-05-24

Firestone Walker「Easy Jack IPA」入荷

お待たせしました! Firestone Walkerを本格入荷しました。
第一弾は、入門編として「Easy Jack IPA」です。ぜひご賞味ください。

お待たせしました! Firestone Walkerを本格入荷しました。

第一弾は、入門編として「Easy Jack IPA」です。ぜひご賞味ください。

IMAG2800
更新日:2016-05-23

イスパーン賞(GⅠ)を店内放映します

そういえば久しぶりの海外競馬レース放映です。
5月24日(火)、エイシンヒカリが出走する、フランス・シャンティイ競馬場の「イスパーン賞(GⅠ)」がグリーンチャンネルで放送されますので、店内で放映いたします。
発送時刻は日本時間の21:50とのことです。

そういえば久しぶりの海外競馬レース放映です。

5月24日(火)、エイシンヒカリが出走する、フランス・シャンティイ競馬場の「イスパーン賞(GⅠ)」がグリーンチャンネルで放送されますので、店内で放映いたします。

発送時刻は日本時間の21:50とのことです。

更新日:

木瀬部屋千秋楽パーティー

木瀬部屋の千秋楽パーティー@錦糸町。
さすがの大所帯。にぎやか。出席者も多し。
木瀬部屋の千秋楽パーティー@錦糸町。
さすがの大所帯。にぎやか。出席者も多し。
木瀬部屋の力士は、みんな笑顔が可愛いんだな。
ファンはみんな、そこが好きなんだろう。
P1060216P1060244